フロントガラス

フロントガラスがどういうわけか鳥のフンがすごいのです。最少は真ん中についていたと思ったら、あちこちについています。
フロントガラスにとまっているのを見たことがないので、多分飛んでいる鳥が上から落としているものと思われます。
走っている時に、ウォッシャー液をだしてワイパーでやってみましたが、どういうわけかおちないのです。
みっともないなぁと思いつつそのまま走りました。ちょうど運転席の真ん中だからジャマなんです。帰ってきてから、フロントガラスを雑巾で拭きました。
最初は拭いただけではとれなくて、すごくこすりました。そうしたらやっととれました。こんないとれないものだったのって感じでした。